久しぶりに・・

今日は、久しぶりに会社のサッカーチームの練習に参加。

練習といっても他チームとの試合になるので、ほとんど

基礎練習といったようなことはやっていない。

ましてや俺は、サッカーに参加するのも数ヶ月ぶりだった。

ちょっと道に迷ってしまい、練習開始10分前に到着!

なんと、着替えてそのまま試合に参加となってしまった。

さすがにアップもやってないと試合中はきつかった。

もともと体力があるわけではない上に、久しぶりにボールに触るということもあって、

すぐにばてばて・・・。幸いなことに15分ごとにチームを

変えながらだったので、なんとか最後まで体力が持った・・。

終わり頃になってくると、さすがに日々のエアロバイクのおかげか、

息切れもなくなり、意外と動くことができた。

でも、ボールを蹴るといった基本的な動作は、常にボールを蹴っているわけでは

ないのでさっぱりだった。

やっぱり定期的にボールは蹴っていないと感覚がさっぱりになってしまう。

小学校の頃から高校卒業までは、ボールを蹴らない日なんてなかったけど、

大学入学以降は、ほとんどボールなんて蹴らなくなってしまった。

最近では、ボールを足のここにあててこんな感じでボールが

ここに飛んでいくとイメージしながらやっても、てんで違うところにしか

ボールは飛んでいってくれない・・。ひどいものである。

もう、昔のようにボールを蹴ることはできないんだろうな・・。