早実 優勝!

甲子園決勝!!

いやあぁ・・・あまり高校野球に興味がないと思っていたけど、

結構今回はおもしろい決勝だった。

超高校級の投手がいて大会3連覇を目指していた駒大苫小牧

初優勝を目指し、冷静なピッチャーを擁する早実

両校ともほんとにすばらしいチームだ。

しかし、昨日の試合を見ている限り、早実が優勝するかなと予想していた。

両投手ともすばらしい選手であることは間違いないと思うけど、

早実のピッチャーは、特にすばらしいと思っていたからだ。

延長15回になってもほとんどボールが浮くことなく、

キャッチャーが構えた位置にほとんどボールがいっていたところを

見ていると、ほんとにこれは打てないだろうな・・・と。

あれでは、駒大もヒットを続けるのは難しかったんじゃないかな。

それにしても、試合後の田中選手の笑顔がいいね。

ほんとにやることはすべてやったのだからもう悔いはない!!と、

体で表現しているみたいで、見ているほうもほんとに

気持ちよくなるね。プロになってもその気持ちでいてほしいよ。

何はともあれ、おつかれさまでした。