サンダルがぁ〜

短かった??夏休みも終わり、今日からまた会社生活が始まった・・。

久しぶりに出社(たった1週間ぶりなのだが・・)すると、

いつも履いていたmyサンダルがない!!

(一応、社内でサンダル履きはNGなのだが、一日中革靴を履いていると、

 それはなんとも言えない臭いを発するようになるので、
 
 俺はサンダルを常用するようにしている。

 さすがに自席近辺だけだが・・。)

後輩たちに疑いの目を向けて(笑)、聞いてみても知らないという・・。

いろいろ話を聞いているうちに、ある人物の名前が出てきた・・。

そいつは、俺の同期で、よくちょっかいを出してくる奴だ。

決して悪い奴ではない!!

しかし、いろいろとちょっかいを出すことがあるので、

おそらくは奴だろうと・・。

この時点では、どこかに隠してあると思っていた・・・。

しかし、いざそいつに話を聞いてみると、

「ん???第一弾は俺がやったけど・・」 (やつ)

「第一弾??」 (俺)

「そこのゴミ箱もどきに突っ込んでおいたけど??」 (やつ)

「ぜってぇ捨てられているじゃんかぁ〜!!」 (俺)

そもそも自席にゴミ箱がないので、わざわざマグネットでくっつく

小箱を俺はゴミ箱代わりにして使用している。

その小箱は、清掃の人が親切に毎日捨ててくれるのだが、

やつは、その小箱にあろうことか俺のサンダルを突っ込んで置いたらしい・・。

やつからしてみると、まさかすてねぇだろうと思っていたんだろうが・・。

まったくむかつく話である。

おかげで今日からしばらくは、サンダルなし・・・。

靴が良い臭いになる前に買いに行こうっと。