実家に・・

9月7日から9月9日まで、実家に帰省。

毎年、夏休みと正月は実家に帰省することにしている。

子供たちがまだ小さいので、じいちゃんばあちゃんが会うのを

すごく楽しみにしていた。

まぁ、子供たち特に、上の子は3歳なので、じいちゃんばあちゃんが

甘やかしてくれることがすごくうれしかったらしく、

わがままし放題だった。

おやつは食べ放題、おもちゃはほしいのを買ってもらっていて、

ほんとにうれしかったようだ。

それを抜きにしても、いっぱい遊んでくれたことに、子供たちは

うれしかったようだ・・。

最後、帰るときに、上の子がおばあちゃんに向かって、

「楽しかったよ」っていきなり言ったことが俺としては、

すごくうれしかった。俺が言わせたわけでも、嫁さんが

言わせたわけでもなく、素直に楽しかったんだなぁって思って・・・。

また正月に帰ると思うが、下の子もその頃には、

歩き始めてじいちゃん、ばあちゃんと遊べるようになるかな・・。